2014年5月21日水曜日

経営者ブートキャンプ 第9期 発進!(5)

もう一人の女性社長もユニークで、外資の医療系特殊機器の日本法人社長の方。医療系というので、もしかしたらと思ったら、果たしてPh.Dr.で、しかも経営職なのでMBAである。

スカウトで着任したというので、「一体どこのヘッドハンターから?」とお伺いしたら、私が聞いたことが無いところだ。(そんなところがあるのか)と思ったら、医療やヘルス・ケア業界専門というか特化したヘッドハンターがあるという。

「アー、ウチもそこを使っていますよ」と口を挟んだのは、生命保険関連の外資の社長さん。「本社の指定で、その分野では世界的に突出しています」
とのこと。一つモノを知った。

その他にも多士済々の参加者の方々。We are going to have a great Summer!  Again.

(この項 終わり)