2012年1月7日土曜日

アマゾンでbest100レビュアーのコメントがアップ。今まで全て星5つ。


アマゾンで5つめの読者レビューがアップ。今まで全て星5つ。

(引用)

本書のすごいところは、ビジネス書としての名著、有名コンサルティングが用いる分析手法を真っ向から否定しているところです。

その名著には
○M・Eポーター「競争の戦略」
○ゲーリー・ハメル「コア・コアコンピタンス経営」
等があります。また、否定している分析手法は
○3C
○4P
○7S
等々です。

それだけで興味をそそられる著書ではないでしょうか?

(続きな本日のタイトル・クリックでアマゾンの拙著に)

2 件のコメント:

  1. アカデミックなビジネス理論を説明した書籍では戦略の立案の手法まで説明していないが、この本では戦略の立案方法を細かく説明している。 これまで数あるビジネス書を片っ端から読みあさったが、戦略の立て方まで書いてあるビジネス書には出会ったことは無かった。 会社を経営する者には、会社運営手法と戦略立案が説明されているこの本は大助かりだ。 早速、説明されていることを実践してみたい。

    返信削除
  2. 匿名さん
    コメントのご投稿と、ご評価ありがとうございます。是非「戦略カードとシナリオ・ライティング」技法を活用してください。

    よろしければ、アマゾンの読者レビューにも本コメントをアップしていただければ皆さんのご参考にしてもらえると思いますので、お願いします。

    返信削除