2012年5月23日水曜日

経営塾 好評 銀行勉強会(企業再生担当者)で講演(1)

「経営塾」と銘打って展開しているプログラムがある。同族企業で、常務がご長男。社長承継を前に、経営力をしっかりさせておきたい、とのこと。依頼はご父君。  メインバンクに相談され、銀行から私が依頼を受けた。6回コースを組み、3回を終了したところ、常務の経営に対する取り組み方、社内コミュニケーションなどに顕著な変革があり、私も喜んでいる。何より、目の色が変わった。「責任と自覚」が起動して「自分がやるんだ、今こそやるんだ」と言ってくれ始めた。
銀行の担当者が、「こんなに効果があるプログラムなので、是非他の支店の担当者にも紹介させて欲しい」とのことで、昨日銀行内講演を行った。その銀行には企業再生案件担当部署がありそこの担当者の殆ど、40名ほどが出席してくれた。

このプログラムの三つの特徴を説明したのだが

(この項 続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿