2015年10月16日金曜日

フレグランス・ジャーナル誌 9月号で 伊豆味きみ子氏と対談 (3)

量的なお取り扱いでも日本で一番の
大手となっていらっしゃいますね。

 そう思っています。

 マリンシルトに関してもオリジナル
であるとお聞きしました。

 マリンシルトTMは私共の商標ですの
で、化粧品業界でのマリンシルトの供
給は、私共から行っています。最初は、
クチャの塊を持って営業に行きまし
た。ところがお客様は皆さん同じよう
に、「これを粉にしてくれ」とか、「粉
にしないと扱いにくい」とのご要望を
受け、粉にするための研究を重ねマリ
ンシルトが生まれました。 
マリンシルトとの出会いは、平成
13年に開発者の伊藤先生から研究の話を
お聞きしたのが始まり
です。マリンシルトはもともと沖縄でクチャ
と言われている素材なのですが、
その素材を化粧品の原料として
使えるまでの製造工程に時間
をかけて開発してきましたので、お客
様に安心して使っていただけるという
ことが言えます。

(この項 続く)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿