2013年4月9日火曜日

『本当に使える経営戦略・使えない経営戦略』 予約開始 (6)

4月13日発売予定。

アマゾン予約中。
http://www.amazon.co.jp/dp/4827207879
本日、見本刷りが手元に届いた。表紙のデザインが、写真のようにとても斬新。活字組や級数も適当で見やすい。文章もいつものように―自賛だがー読みやすくなっている。

肝心の内容だが、少し骨があるように感じられるかも知れない。しかし、当該経営セオリーを知らない読者にも、解説を含めて書いた上で批判あるいは推薦しているので、経営セオリーの入門書としても読んでもらえるだろう。セオリーに詳しい読者には、、次の「編集者の言葉」(アマゾンより)を引いておく。

「今回、とくに感心したことは、けっこう重厚で密度の濃い内容をあっさりと書かれていて読みやすい点。経営者にとってはまさに「目からウロコ」の新発見が続々と見つかるはずです。」

世に知られた経営セオリーの中でも特に有名なものについて、判断と解説をしてみました。それが今回の新刊、『本当に使える経営戦略・使えない経営戦略』(山田修、ぱる出版)です。経営戦略に興味のある方には参考となるはずです。ご一読を御願いします。
また出版記念講座を4月11日(木)に行います。2時間講座。詳細は下記から。
 
(この項 終わり)

0 件のコメント:

コメントを投稿