2012年10月20日土曜日

森口尚史氏、IPS細胞騒動、人格障害だったNさん

森口尚史氏
IPS細胞を使って人体手術を行ったと主張している森口氏、、。同氏の報道を見るに付け、Nさんのことを思い出す。

Nさんとは、昔とあるところにあったテニスクラブで会員同士となった。はじめにランチに行ったら
「三菱商事に勤めている。前職は三井物産だった。実は最初は住友商事だったが、野村総研を経て物産に入ったのだ」
と言われて魂消た。
「こんな経歴は当社でも私だけだ」

雨の日、彼がトレンチ・コートで現れ、それを褒めたら
「今、ロンドンから帰ってきた。空港から直行してきたんだ」
野球の話となったら、Nさんは慶応大学の2部を出たということだったが
「野球部時代、法政との親善試合で江川からホームランを打った。公式戦ではないので、記録されなかったのが残念」

森口氏が報道陣から追求、叱責されているのになぜか恍惚としている。Nさんは人格障害だった。「劇場型虚言癖」とでもいうのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿