2012年10月9日火曜日

経営者ブートキャンプ 実録日記 抜粋(5)

殆ど唯一のポストMBAプログラム
 
上記のことは私たちの誇張ではない。参加者の満足度、評価は格別に高いものが有る。5月12日の第1講が終わった時点で初参加者のお一人が事務局に、第6期の申し込みを希望した(まだ日程が決まっていない)。第3期の時は、参加者全員が―一人を除いて―次の期への継続を希望した。新しい参加者を入れたいので、慌てて「継続参加者の上限枠」をその時から設けた。ちなみに、その時継続を希望しなかった一人は、第1期から第3期までの既継続参加者だった。

今までに多くのMBAホルダーも参加者として迎えてきた。北米の有名ビジネス・スクールを卒業してきて現在はエグゼクティブという方達だ。その中の一人が、ブートキャンプのサイトに次のようなコメントを寄せてくれている。

「組織コミュニケーションを通じてクリエイティブに戦略を立案する山田式は全く趣きが異なり、浸透と実行、そして結果にフォーカスしている大変実践的なものでした。また、実際の成果を出してきた講師の方々には確たる哲学と強い想いがあります。ともに学ぶ受講生には熱い夢があります。 少人数のなか、こうした想いにインスパイアされるブートキャンプは素晴らしい学びの場であり、ポストMBAの場としても相応しいものだと考えております」

(第5期の話、続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿