2010年2月28日日曜日

「あなたの会社は」(20)お勧めです(☆五つ)

「経営者、経営幹部、事業部長、部長達が会社をつぶすのは、なるほど確かに・・・
と、今の職場と照らし合わせて読んだ時、この先がどうなるのかが見えた本でした。一方、実践本でもあります

決して、面白おかしく書かれている本ではありません。 かといって、高尚な言葉の数々で書かれている本でもありません。そこにあるのは、著者が再建請負社長として、その経験を飾らない、生の言葉で分かりやすく書かれています。私達が現場で感じていることを、その感じ方のまま言葉にしてくれているので、非常に分かりやすい内容です。

実は、当たり前のことを当たり前にやることは難しいということです。
この本はどなたが読んでよい本だと思います。でも、何を得られるのかは、読む視点で変ると感じました。
読まれる経営者のレベルでも、得られることの深さが違うものですよね。
お勧めの一冊です。」   ☆☆☆☆☆

メディアマーカーのサイトに乗った読者書評。(amazonの書評からの転載でした:3.1追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿