2014年3月2日日曜日

『プレゼンのルール』箱田忠昭 書評193(1)

『あたりまえだけどなかなかできない プレゼンのルール』明日香出版社、2008年刊。

経営者ブートキャンプの最近クラスで特別講師で来て貰った箱田忠昭氏の著書。

日本のプレゼンテーションの元祖草分けの箱田さんに今回「社長のためのプレゼンテーション」というテーマで登壇願った。

特別講師を御願いすると、ご著書のどれかを課題図書としてクラスで配布する。場合によっては事前課題として、感想文を皆に書いて貰うというシステムだ。

この本は私が選んだ。100冊以上をものされている箱田さんの著書の中で、アマゾンで7番目の売れ行き。プレゼンについて幾つも出されている箱田さん本の中で、最新、最好調のご著書。

何がいいかというと、、、

(この項 続く)