2010年7月7日水曜日

オルセー美術館展を観る


新国立美術館で開催されているオルセー美術館展を観に行った。

オルセーとは行き違いとなっていた。パリで2回訪れたのだが、初回は月曜日で定例休館日。第2回目は日曜日に行ったのだが、館内補修のため特別休館!とのことだった。いずれもミード社からの出張を使ってのことだった。
「ペイントなら、ルーブルよりオルセーの方が」
と聞いていたので、残念な思いをしていた。

新国立美術館は大変な人出。平日の午前中だというのに、ごった返している中を観て回る。ゴッホが一番良かったかな。

眼福にあずかり、満足。たぶん、パリにはもう行く機会が無いだろうから、「冥土の土産」ということになる。誘ってくれた妻に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿