2013年7月18日木曜日

『本当に使える経営戦略』 また書評サイトで取り上げられる。

 


「社畜見習い中!」という、少しおどろおどろしいタイトルのブログに拙著『本当に使える経営戦略』が取り上げられた(7/18)。
http://shachiku-life.com/tsukaeru-keiei-senryaku/


拙著はこれまで10以上の書評ブログで取り上げて貰っているが、この記事が一番長い。1部を紹介。

(略)
解説が充実していて面白いのですが、本書のメインは、「戦略カードとシナリオライティング」技法について。(略)
「戦略カード」と「シナリオライティング」の具体的なところが、一番おもしろかったんですが、(略)

定番の経営戦略を簡単に紹介しながら、なぜ「使えない」のか、腑に落ちる説明をしつつ、すぐに取り組める実践的な「使える」経営戦略の立て方を説明しています。
経営戦略だけじゃなくて、普段の仕事や、自分の人生設計、いろいろな場面で応用できそう内容でした。

詳細な紹介、評価に感謝に堪えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿