2012年9月8日土曜日

『MBA社長は仕事をシンプルに考える』(拙著)が「ビジネス書読みあさり」で星4つ

「多読書評ブログの定番」と自ら謳っている「ビジネス書読みあさり」(書評ブログ)で、先日取り上げて貰った。

「仕事はむずかしく考えるとむずかしくなってしまいます。ですから、自分の仕事をもっとシンプルに考えるようにしましょう。そうすれば簡単になるのです。」
本書では、有限会社MBA経営・代表取締役の山田修さんが、自らの試行錯誤の結果編み出した「誰でも上手くいくシンプルな仕事術」を紹介します。
自分の持ち場の仕事を確実にこなし、会社に貸しをつくっていくこと。周囲の人間関係に縛られずに、自分の時間の絶対量を増やし、力を着実につけていくこと。・・・そんな一見当たり前のことながら、日々の忙しさやストレスに紛れてなかなか気づかない、そんな仕事の鉄則を改めて認識できる1冊です」

続きは、次のURLに。
http://kakihara.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/09/2012124_fea5.html

1 件のコメント:

  1. 書評ブログ「☆ビジネス書読みあさり☆」管理者のkakiharaです。
    さっそく書評をご覧頂きありがとうございました。
    次回作もぜひ期待しております!

    返信削除