2011年1月9日日曜日

広告代理店での戦略指導、第3講は組織再構成



昨年から某広告代理店で6回シリーズで展開している、「部門戦略立案プログラム」は今週が第3講となる。

8名の部長以上の管理職の方に部門戦略を作ってもらっている。各講2日間のうち、一日半を個別指導に充てている。立ち上がりの午前中は、集合研修の形でセオリーを講じているわけだ。

今週は、「最強の組織を作る」がテーマ。とはいえ、そこは私のプログラムである。理論書を読み上げるような形態ではない。私の経営実事例をケースとして出し、それへの解決策を考えてもらう。そして実際に私が選択した方法を示し、そのプロとコンを解説する、という実事例で進行していく。しかも、その戦略の実践者が解説するという方法である。

0 件のコメント:

コメントを投稿