2010年12月13日月曜日

Iphone4を購入、文明開化が我が手に



カメラが壊れたので新しいのを買おうと思った。その金額で「カメラが付いている」Iphone4に機種変更出来ると思い、一昨日に購入。

取扱説明書の薄いことに一驚。その代わりにサポートセンターが1年間は無限、無料で対応してくれるとのこと。ところが早速以前の機種で作成していた電話帳の移行にてこずる。実施のために3種類のパスワードを使い分けなければならない。また、アルファベットと数字を切り替えながらの携帯での入力は恐ろしく面倒。タッチパネルの力加減で、すぐ隣のキーを押してしまう。

今日は、サポートセンターと固定電話で話しながら、ようやく電話帳の移行を終了。何と1時間半もかかり、疲れ果てた。しかし、明治維新の文明開化にも多大な苦痛があったように、これも仕方がないかと思う。

Iphone4の美しい画面を見ていると、IT時代に間に合い、そのエッセンスのような道具を手中に出来た喜びを感じる。長生きをして良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿