![](http://3.bp.blogspot.com/-DO1Mf15GfLs/TXYWZLBWa9I/AAAAAAAAAow/uIBHC2p-w5Y/s320/%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0.jpg)
![](http://4.bp.blogspot.com/-PTLzTw9Yrpg/TXYWZCcrhkI/AAAAAAAAAoo/I5O9ARmysGs/s320/Philips.bmp)
本日フランチャイズ・ショーを見に東京国際展示場に出かけたら、同じ建物でライティング・フェアが同時開催されていた。
後者の会場見取り図をもらったら、フィリップス社が広告を出していて同社のブースの場所が強調されていた。他の会社の展示は無視して、フィリップスのブースに足を向けた。世界最大の照明メーカーにしては小ぶりなブース。
10名近くの社員がアテンドしていて、若い男性に説明してもらう。見知った顔は一切いなかった。
商品もほとんどがLEDとなっていて、私が拡販した商品としては店舗用の特殊照明CDMランプのみ見当たった。そのCDMにしても、もらった説明は
「松下のxxに該当するランプです」
とのこと。
(これはフィリップスのオリジナルだよ)
とは言わなかった。
私がプィリップス・ライティング社の社長を退いたのは1999年のことだ。時代はまわった。
0 件のコメント:
コメントを投稿