ほぼ1年前、「エース交易の榊原秀雄相談役が6億円の退職金を得た」という報道を紹介し、私は「それが当然、日本の経営者はもっともっと報酬を得ても良い」という趣旨のブログを書いた(下記URL)。
http://yamadaosamu.blogspot.jp/2011/09/blog-post_19.html
ほぼ1年が経ち、同社のその後の成り行きをチェックしてみたら、無視できないようなサイトを見つけてしまった(下記URL)。「先物無知被害者ノ会」が開設している「先物取引の予備知識と業界内部事情」というサイトである。このサイトでは、特にエース交易を主として取り上げ、具体的に警告している。
http://sakimono.4t.com/
前のブログで私はこうも書いた。
「それにしても、榊原氏の写影はネット上を探しても見当たらない。金満家は素顔も晒さないように努めているのかも知れない。自覚有る処世だとも思う」
本日、「先物取引の予備知識と業界内部事情」を読んでみると、榊原氏が顔をさらしたくない理由がよく分かった。
2012年9月20日に別のブログを書いた。榊原相談役への個人的利得を図ったとして、同社の社長と会長が解任合戦を始めた。http://yamadaosamu.blogspot.jp/2012/09/blog-post_2725.html
返信削除