2018年3月6日火曜日

61歳で起業、世界地図を売りまくり、発展途上国で井戸を掘りまくる松岡さんの野望(4)

広告媒体であり、啓蒙・教育媒体


――お持ちいただいた世界地図を拝見します。各国の中に、それぞれのお国言葉が書き込まれていますね。

松岡 これは『世界の言葉で「ありがとう」』という商品です。地図全体の大きさは縦535ミリ、横775ミリのなかで、下部の縦75ミリ幅で広告や、購買主のメッセージなどを入れてもらいます。

――つまり壁貼り広告媒体ですね。

松岡 その通りです。貼られている期間が長いし、同じ人たちが繰り返し見るので、大きな訴求効果があります。

――メッセージのほかに、その年のカレンダーをあしらったものもありますね。

松岡 はい。カレンダーを表示すると、その年はずっと貼っていただき、見ていただく、ということになります。売れ筋商品としてはほかに、『すばらしい国 日本』(各国との各種比較指標を掲げている)、『みんなで守ろう美しい地球』(各国の環境指標)、『日本と世界の偉人達』(主要国で輩出した偉人の顔イラスト)、『世界遺産めぐり』などあります。そのほか発注主のご要望に応じてオリジナルな内容を盛り込むこともお受けしています。


(この項 続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿