2012年11月12日月曜日

経営者ブートキャンプ 実録日記 抜粋(17)

井上和幸特別講師が「人材マネジメントを科学する」
 
井上さんの強みは、何と言っても(株)経営者JPの創業社長で、現役経営者であるということ、そして業務内容が経営者と経営幹部専門の人材コンサルティング、つまり「社長のヘッドハンター」というところにある。しかも、その異名にはおまけに「日本一の」という冠詞がついてまわっている。

「日本一の」というのは別に僭称でも何でもなく、人材会社の最大手リクルート社が制定して毎年顕彰している「優秀人材会社法人」と「同コンサルタント」の両方で井上さんは最優秀として表彰を受けている実績がある。それも昨年の話だ。いまをときめく「日本一の社長ヘッドハンター」と周りが囃すのは伊達ではない。

経営者の能力、資質の見極めについてはこれ以上の人はなく、いわば「幹部人材界の中島誠之介」であり、さらに経営者の能力開発と育成については私同様情熱を持っている。そんな、バリバリ現役の井上さんは経営者ブートキャンプでも各期でいつも異なるトピックや知見を披露してくれて、参加者や私を飽きさせることがない。今回も「人材マネジメントを科学する」と題して、とても興味深い講義をしてくれた。

(この項 続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿