2012年11月16日金曜日

シャープ「本当に使える戦略・使えない戦略」徹底講義(11)

シャープ社の記事を書こうとして、ロゴを引いてきたら、それにかぶっているテーマ・コピーが「目指してる、未来がちがう。」ですと。皮肉を言うのも気の毒な。

今年6月16日(土)に「シャープディスプレイプロダクト社佐治寛社長スティーブ・ジョブスとの違い」というブログ(下記URL)に「佐治社長は退陣した方が良い」と乱暴なことを書いたら、その次の週に解任されてしまったという経緯があった。
http://yamadaosamu.blogspot.jp/2012/06/blog-post_16.html

小ブログがそんなことを引き起こしたことではもちろん無いが、同記事のアクセス数がその月では大変多かったのも事実だ。

さて、シャープ・ヤマダ電機・顧客満足度という三題話で経営戦略を語ろうとしているが、次回となる。
(この項 続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿