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キャメル地に黒、白、赤で構成される独特なチェック柄が特徴のバーバリーは、元々ラグジュアリーブランドとして知られる。ところが、三陽商会は1970年、このブランドとライセンス契約を結んだ。その後、96年に20歳のオードリー・ヘップバーンをイメージした若い女性向けの「バーバリー・ブルーレーベル」を展開。安室奈美恵が愛用したことで爆発的な人気を呼んだ。日本で最も人気の高い外資系ブランドの一つと言っても過言ではない。
ところが、英国バーバリーが高級化路線を進めるため、三陽商会とのライセンス契約を2015年6月で解除。屋台骨を失った三陽商会は、一気に売上が半減。4期連続で赤字を計上するという窮地に陥ってしまったのだ。
(この項 続く)
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