池本克之氏はご存じ、ドクターシーラボ社とネットプライス社の2社を上場させた辣腕経営者だった。
「若手辣腕経営者」と紹介したら「若手ではありません」と訂正されてしまった。100キロマラソンに毎年出走して、左の写真の通りの風貌なので、ついそう申し上げてしまった。
池本特別講師には、「アライアンス・マーケティング」をテーマに1時間半話していただいた。休み時間の後に、戦略策定小グループ発表で、50分ずつ2名の発表に対するコメンテーターとなってもらった。割り当てた発表者のお一人はEコマース、もうお一人は何と化粧品の原料販売とOEM製造の社長だった。
池本さんにバシバシ突っ込まれてもいたが、「あっ!」とうなるような示唆も貰っていた。経営者ブートキャンプの真骨頂のような時間を共有した。
(この項 終わり)
0 件のコメント:
コメントを投稿